撮影したデータを、他のアカウントに移行することはできますか?

       
 

撮影したデータを、他のアカウントに移行することはできますか?

異なる Matterport 組織 (請求先アカウント) 間で空間を移行することができます。 空間の移行は、次のようなユーザーに最適です。

  • 自身の Matterport 組織で空間をホストしたいクライアントを持つサービスパートナー。
  • 空間を外部クライアントに提出する前に、内部ですべての後処理を行うサービスパートナー。
  • 複数の組織のメンバーで、誤って間違った組織にアップロードしてしまったユーザー。

※スペースを譲渡すると、そのスペースはあなたのアカウントにはなくなります。
 アカウントにコピーを残しておきたい場合は、スペースのコピーを作成してください。 

Pro3 スキャンの転送

Pro2と同様に、上位アカウントからPro3モデルをStarterアカウントに移行することができます。
Pro3モデルをクラシックアカウントに移行することはできません。
Pro3モデルを無料アカウントに移行することはできません。

どのカメラでどのプランが使用できるかの完全なリストは、サブスクリプションプランの記事を参照してください。

フリー & スターターアカウント

空間は、フリーやスターターより上位のサブスクリプション (プロフェッショナル、プロフェッショナルプラスなど) のアカウントから、フリーやスターターのアカウントに移行できます。
たとえば、ビジネスサブスクリプションとカメラを持つフォトグラファーは、施設をキャプチャし、それをまず自分のアカウントにアップロードし、処理することができます。
次に、その施設のオーナーが、フリーまたはスターターのアカウントを取得します。
最後に、フォトグラファーは自分の Matterport アカウントから施設のオーナーのアカウントに空間を移行します。
フリーアカウントへ空間を移行すると、空間は自動的に非公開に設定されます。
フリーアカウントの空間は公開できないためです。

空間は、フリーまたはスターターのアカウントから別のアカウントへ移行することはできません。
フリーアカウントと スターターアカウントは、より堅牢なアカウントと同じ機能をすべて備えているわけではありません。

参考)
https://support.matterport.com/s/article/How-To-Transfer-a-Space-Between-Organizations?language=ja

一覧へ戻る